いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

対魔忍オタク~合コン体験記~

 
 
先日合コンに行ってきたので、その様子・結果を書いていこうと思います。
 
 
まず押さえておきたい基本事項ドン!!!!!!
 
 
 
  • 俺→21歳、童貞、私立文系、顔面偏差値24くらい
 
  • 高校のときの友達(顔面偏差値34)から誘われた(以下、友達をTくんとします)
 
  • 合コンといっても大学生同士のお見合いイベントみたいな感じで、友達を連れてきて2対2で対面して話します。その後、15分くらいしたら女子が隣に席を1つずらし、それを8回ほど繰り返しイベント終了。
 
  • 参加費:女子1,500円 男子6,280円←男女差別だろ
 
  • 今回、Tくんが参加費を全部払ってくれたのもあり、俺はTくんを持ち上げる役に。
 
  • Tくんは彼女をすごく欲してるが、俺にはすでに対魔忍があるため、LINEの交換すらダルい。

 

こんな感じです。
とりあえず大事なのは、あくまで今回の主役はTくんであって俺は人生経験として行ったってことです。
 
 
 

 

イベント前

 

 

イベント開始3時間30分前にTくんと集合。早すぎるだろ。

 

とりあえずモスバーガーに入り、入念な打ち合わせを決行。

 

趣味・好きなタイプ・話のネタetc...

 

その打ち合わせの中で分かったのは、お互い絶望的にコミュ力が無いこと。

 

会話を途切れさせないことは可能なんです。話し合いはたかが15分。学部とかバイトとか参加の経緯とか、弾はたくさん持ってますが、そこから話が広げられない。盛り上がらない。

 

これじゃあまるで合コンというか面接。なに参加の経緯って。インターンシップ

 

Tくんは「いざ目の前に女の子が来たら何とかなると思うんだよな」の一言ですが、顔面初期不良の俺の前で出来ないことが果たして女の子の前で出来るんでしょうか?

 

今回はお前のイベントなんやぞ...!

 

 

 

イベント入り。男子のレベルの高さにビビる

 

なんやかんや時間をつぶして会場へイン。

 

内装はオシャレなカフェでした。4人テーブルが8つほどあります。

 

そしてビビる男子のレベルの高さ。

 

茶髪or金髪。身長175オーバー。首にネックレス。寝取られ同人誌の寝取り役。

 

なんでお前ら6,280円払っとんねん。

 

学部で彼女できるやろ。

 

工業大学の可能性もあるのですが、ほんとにかっこいい人ばかりでした。

 

 

気になる女子は...?

 

女子は、こんなこと言ったら失礼かもしれませんが標準~可愛いの連続で、標準寄りの娘が多かったです。平均いかない娘もそこそこいました。

 

これはあとから話してて分かったんですが、女子大の中でもバイト先とかに縁が無い人がこういうイベントに多く来るみたいですね。

 

そりゃそうだよな。可愛い娘は女子大にいたとしてもインカレとかバイト先で彼氏作れるもんな。

 

じゃあなんで男子はこんなレベル高いんだよ。

 

 

 

イベントスタート!その前に...

 

イベントの内容を書く前にちょっと良いでしょうか。

 

みなさんが釣りに行ったとします。

 

魚が8匹釣れました。

 

メバル

メバル

カサゴ

メバル

カサゴ

シーラカンス

カサゴ

カサゴ

メバル

 

 

 

 

 

 

 

印象に残ったのって何ありました?

 

 

 

 

 

 

シーラカンスですか?これがメンタリズムです。

 

 

 

失礼しました。

 

僕が言いたいのは、正直みんな同じ娘に見えてしまい仕方なかったです...。

 

マジで申し訳ない。1人1人は覚えてない。

 

だが、オタクが行った正直な感想としては、こんな大勢だと誰が誰か覚えられん。

 

たかが15分ですよ。

 

長引いたシャドバの1試合と大差ありません。

 

シャドバ8試合やって、2戦目の相手の名前とデッキ思い出せます?

 

さっきの魚の4匹目を思い出せと言われているのが今の僕なんです。

 

そんなわけで、1人1人ではなくザックリと話していきます。すみません。

そして、僕個人的な、シーラカンス(印象に残った娘)を紹介したいと思います。

 

 

案外話が合わせられる

 

色んな娘と話してて思ったのが、思いのほか話ができました。

 

やはり向こうも初対面。オチをつけた話ならオチの部分でちゃんと笑ってくれますし、話も広げてくれます。

 

合コンで気になることとして会話ができるかが挙げられそうですが、ここはそんなに心配する必要は無かったです。

 

会話のタネをちょっと、リアクション能力をちょっと持っていれば会話は弾みます。

 

二組目くらいからホッと一安心してる自分がいました。

 

 

 

地獄開始

 

トークはおもしろいものの、顔がなかなか覚えられず、LINEの交換も全く行われない状況で5組ほどトークしました。

 

正直ぼくは彼女を作る目的で来てはないので、TくんがLINEの交換を女子とすれば流れでLINE交換することになるのでしょうが、LINEの交換をする気配が一向に見られません。(俺としては嬉しいが)

 

 これは後日談ですが、Tくんはこのときめっっちゃ疲れてました。

 

眩暈がしてたそうです。

 

女の子と話し慣れしてないのに脳みそフル稼働でずっとトークをしてたからだそうです。

 

僕はそんなことは露知らず。Tくんがトイレ行ってくると言います。

 

女の子も受け入れてくれて、2~3分で帰ってくるだろうなぁと思うわけですよ。

 

…。

 

……。

 

………。

 

帰って来ない...!

 

結果からいうと10分ちょい帰ってこなかったわけですが、まあ地獄でした。

 

10分と聞くと短いように聞こえますが、待ちわびているとすごく長く感じているものなんですね。

 

俺だって女子慣れしてないのに10分以上女子とトークをつなぐって正直難しいです。今までは隣にTくんがいたので便利に話を振ったりして和ませられましたが、それが出来ない。意外と男1対女2だと何もできません。これは単純に俺の問題かも知れませんが…。

 

切り札がデーモンハンドで破壊された小学生の気持ちです。

 

生き地獄。

 

しまいには会話が止まり、「えーと...えーと...。」と言い始めます。

 

女子はこっちの出方をニヤニヤしながら伺ってます。もう殺してくれ。

 

なんとか弾切れになる前に席移動の時間となり、ちょうどTくんも帰ってきてくれました。一安心。

 

Tくんは10分の間、会場外のベンチで座っていたらしいです。なんでも眩暈と脂汗が止まんなかったとか。

 

 

Sさん

 

ぼくが合コンの中で唯一顔と名前を憶えている人がいます。

 

それが、一番印象に残ったSさんという人です。

 

何で印象に残ったかというと顔が可愛かったから!

 

ちょっと想像してみてください。

 

Sさんプロフィール

  • 大学3年生
  • 黒髪のボブショート
  • ダウナー系の女の子
  • 歯並びがきれい
  • 高校では軽音部に入ってた(ベース)
  • お笑いが好きで、好きな芸人は金属バット

 

正直好みの人で可愛かったです。

 

彼女を作る気は無かったのですが、毎週話したいな~くらいには思っちゃいました。

 

好きな芸人の金属バットというのはぼくも好きなのでそこだけは意気投合しました。

 

いやー楽しかったです。

 

好きな女子は話すだけでも楽しい。

 

しかし、チキってLINE交換は出来ませんでした...。

 

これはTくんのことを言える立場ではなかったですね。すまぬ。

 

 

イベント終了&感想

 

イベントが終わり、Tくんが休憩をしたいというので外のベンチで数分休んでから外に出ました。

 

会場外で、「LINE交換してませんでしたよね?交換しませんか!」という人が。

 

顔見たことあるけど誰だっけ~~~~~~!!!!!!!!!

 

LINE交換して名前がようやく分かりましたが、正直覚えてませんでした。

カサゴカサゴなんです。

 

Tくんもその人とはLINE交換しましたが、LINEは脈無しらしいです。(俺は既読無視してる)

 

結論としていくつかまとめておきますと、

  • 男子がレベル高かった
  • 女子は色んな人がいた
  • 意外と話せる
  • 会話さえ楽しめれば割と楽しい
  • 友達と行っても一人にはしてはいけない

 

こんなところでしょうか。

 

感想としては結構楽しかったです。特にSさんと話しているときは楽しかったですね。

 

ただ、12/21にまたTくんに誘われているのですが流石にもう行かないです。

 

それくらい生き地獄の傷は深かったんです...。

 

 

 

 

 

追記:1/11  Tくんと外で待ち伏せしてた女の子付き合いました

 

 

 

 

追記:2/2 Tくんと女の子別れました