いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

GReeeeNのCDにキレてる件

この記事のタイトルを書くときにわざわざ調べんでもGReeeeNのeは4つあるということが分かるくらいにはぼくはグリーンが好きです。

 

最近好きなんですよねGReeeeN←(どうしてもグリーンって書きたくない。)



今さら?と思うかもしれませんが、GReeeeNが全盛期だったときは僕が高校生の時だったんですよね。高校時代、""流行りの音楽""という言葉に対して全力の逆張りを発揮していた頃だったので、全く知りませんでした。

 

ということでこの間ゲオに行ってGReeeeNのCD借りてきたんですよ。

 

1.同じ曲を擦りすぎている。

 

GReeeeNって30曲ぐらいの曲をいくつものCDで被らないようにうまーーーーく擦ってるんですよ。

 

 

例を出すと、ぼくがGReeeeNのCDでA,B,C,D,Eの曲を借りたかったとします。

次のうち、どのCDを借りれば最小で借りるように済むのでしょうか?

アルファベットは曲を表しています。

 

CD1    A   G   H   E   D   W   P   S   Q

 

CD2    S    F   W   B   X   E   L   V    O

 

CD3   B   G   Z   K   H   N   C   R   T

 

CD4   C   D   V   S   Q   Z   M

 

CD5   D   R   J   Y   R   B   T   A

 

CD6....

 

GReeeeNのCDのナゾ (65/65ピカラット)

 

 

 

こんなことをCDコーナーでしゃがみながらずーーーっと頭の中で計算させられます。

CD借りるってこんなに難しいことなんですか?

CDコーナーにメモ帳も置いてくれ。

他のアーティスト借りるときは被ってもせいぜい一曲二曲とかなんですけど、こいつらに関してはどのCDを見比べても3つは被ってるんですよ。

 

 

これに関しては最小とか考えずとりあえずたくさんCD借りとけばいいんすけど、次の問題はどうしようにもありません。

 

 

2.MIXバージョンとかLIVEバージョンとかの記載がない

 

20xx x月のライブで歌ったものとかいうのを書かない。車の中でそんなバカクソエコーかかって歓声も入ってるの流せません。裏面のリストのどこにもそんなこと書いてなかったですし。

 

GReeeeNベスト版って書いてあってほとんどの曲入ってたから借りたのにMIXされてて1分弱しかない。カリビアンコムのサンプル動画?LINE MUSIC?

 

なので、取り敢えず借りて実物を確かめるか、そのCDの感想・レビューを見ないといけません。(ちなみにライブ版かどうかは調べても騙された)

 


 

今回こんなことを言ったのは、GReeeeNが好きだからです。

 

好きだからこそ良くなってほしいのです。

 






最後なんですけどなんで歌詞カードってなんであんなボロボロになってんの?


よくボロボロにしてしまうお前はCDを一生借りないでください。