いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

【ガチ検証】食生活で精液の味は変わるのか?

 

みなさん、精液の味を確認したことはありますか?

 

私の予想では男女ともに2割くらいが味を知っていると思っています。

 

精液の味の話をするときに、「精液は苦い」というのが真っ先に味として挙げられますよね。言わせてください。

 

 

 

精液を苦いという人間は全員精液エアプです。

 

 

こっから下見なくてもいいんでこれだけでも覚えて帰ってください。

 

 

 

私は精液食べたことあるんですが、苦いという感情は一切出てこなかったです。味はしなくて生臭さだけが口の中に広がるみたいな。

 

一番信頼できるレビューが、永久恋愛みるくクリーム~オナニー×オナニー~というゲームに出てくるこの表現です。赤線引いたとこだけ読めばいいです。

 

www.dlsite.com

 

 

この人は本当に食べたんだろうなという感覚が伝わる素晴らしい表現です。(わるきゅ~れは時々、Qruppoよりイカれてるんじゃないかと思う)

 

ということで、精液ってのは苦くないわけなんですよ。

 

ただ、フルーツをたくさん食えば精液は甘くなる(フルーティーな香りがする)というのもまた有名です。(証拠を列挙しますがじっくり見なくてもいいです。)

 

 

 

 

 

 

生物的には食べ物が精液の味に影響するのかもしれませんが、これ誰一人として実体験を語っていないんですよ。

 

 

Xの投稿→断言してるが自分で実験した形跡なし

まとめサイト→うわさ程度で実験してない

YouTube→検索したが精液の内容で釣るしょうもない女YouTuberしか出てこない。

 

 

精液が苦いとかいう間違った通説が広がる世の中ですから、これも本当かどうかかなり怪しいです。

 

 

ということで私が実験します。

まずはフルーツから試してみますね。

いったん2日間フルーツだけを食べる生活をして、精液の味がどうなるか見てみます。

(証拠として全食事の画像載せます)

 

 

(1日目朝 食事なし)

 

(1日目昼)


(1日目夜)

 

(2日目朝) 暖房入れて寝て室温クソ高い

 

(2日目昼)

 

【読まなくていいメモ】

・これ以外は食事してません

・しみけんの意見を見て、精液を甘くするためにコカコーラゼロ(人口甘味料)以外飲んでません。

・ドラゴンフルーツがまずすぎる。甘味ゼロで舌がザリザリする味なんだね。

・パイナップルが思ったより安い。

・リンゴが思ったより高い。ここが長野県&冬という生産地アドバンテージを考慮したうえで1玉200円は高く感じた。

 

 

というわけで、2日目の夕食前に射精したので味を確かめてみます。

関係ないかもしれませんがちゃんと純愛で抜いたので甘い味がするはず(?)です。

実食!!!

 

 

【精液を食べるのが汚いという方へ】

人生で一度も鼻くそを食べたことない人だけが俺に石を投げてください。

 

 



なんてことないただの精液です。生臭く、味は特にしない。

 

比較として初日(フルーツ食べてない)の精液を比較対象に味を調べてたんですけど、初日は無味(なぜか)無臭でした。

 

そ、そんな…。

精液の味について一番広まってる噂がこれなのに…………。

 

変わらないと思いますがもう1日続けてみます。

 

(2日目夜)

(3日目朝 食べてない)

(3日目昼)

(3日目 夜)

【読まなくていいメモ】

・買い置きしてないと朝はフルーツ食えません

・死ぬほど腹減ってる

 

 

ペロr

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく分かっていましたが、全く変わりません。

 

 

長期的にフルーツ摂らないと効果出ないのかな?

 

 

そう思い、精液が作られるサイクルとか精液の成分を調べてみましたところ、この検証は必要なかったということが分かりました。

 

 

 

こっからは精子の構造について調べたのですが、読むのも面倒だと思うので読まなくてもいいです。読み飛ばして結論だけ見てもらっても構いません。フルーツの味や香りがする精液について現実味の薄い話だと感じると思います。

 

 

ここまで精液の味~と言ってきましたが、精液というのは2種類で構成されます。

精子精漿(液体成分)です。

 

ここで、2013年に行われた精液の調査の記事を貼ります。

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.2164/jandrol.04104

 

全面英語ですが、Materials and Methods(材料と方法)という見出しのSome studies were~のところを翻訳すると、"精子は精液全体の1%~5%しか含まず、精漿部分と精液全体で比較しても実験データはほぼ変わらない"とあります。つまり味は精漿がほぼ全て占めているわけです。

 

精漿の成分ですが、まぁほぼ水です。水ですが、フルクトースを多量に含みます。フルクトースとは何かというとハチミツや果物に含まれる甘味料です。果糖とも呼ばれます。精子卵子まで行くための動力源になるわけですね。

「え!?じゃあ甘いじゃねえか!!」と思いますよね。ここが落とし穴です。嘘もここから出たのでしょう。

 

先ほどのWILEY(英語記事)のFructose and Glucose(フルクトースとグルコース)という見出しの3パラグラフ目を読んでください。精液の平均フルクトース濃度は272mg/100mlです。バラつきのせいで136~628mgと研究者によってバラけていますが、いわゆるこれが果物をたくさん食べる人とのバラつきなんでしょう。

 

このフルクトース濃度が実際どんなもんか調べれば分かりますね。

 

ということで272mg/100mlを分かりやすく2720mg/1000mlにします。

つまり1リットルにフルクトース2.72グラムですね。さっきの計測のマックスで測定しても1リットルに6.28gです。

 

つまり、1リットルの水に2.7gの砂糖を入れた甘さ。ブレをマックスにしても6.28gの砂糖を入れた値と言うことです。

 

…もうお分かりですね?皆さん1リットルの水に2.7gの砂糖入れて甘いですか?フルクトースの甘さはショ糖の1.2~1.5倍みたいな計算がいるんですけど、正直誤差の範囲を出ないと思うんです。誤差をマックスにして10gでもいいです。1リットルの水に砂糖10gは変わりませんて。

 

↓実際に飲みました。



誤差マックス超甘々設定の10g入れても、砂糖が多い所を飲んだ時に甘い…かな?って程度なので、精液においては感じられるはずもございません。実際はこの半分程度なわけでしょ。

 

※精液にはグルコースも含まれますが、フルクトースの誤差の範囲くらいしか入ってない・甘味がフルクトースの半分程度ということで無視しました。

 

 

 

 

まああと精液が苦いという説なんですけど、これはもう本当によく分かりません。一応、精子を構成するたんぱく質にアルギニンの構成割合が高く、そのアルギニンは苦味として機能するとは思いますが、先ほど申した通り精子は精液の中の1%~5%です。その精子がすべてアルギニンではあるわけではなくあくまで構成割合が高いというだけです。

 

 

(わるきゅ~れさんはちゃんと精液の味確かめてエロゲ作ってたんだ…すげぇ…)

【参考】

・精液の成分

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.2164/jandrol.04104

・精液にはフルクトースを含み、それで卵子まで届く

http://www17.plala.or.jp/kodakara/yakuwari/yakuwari-26-1-sperm-bunrui.html#:~:text=%E5%89%8D%E7%AB%8B%E8%85%BA%E6%B6%B2%E3%81%AE%E7%B2%BE%E6%BC%BF%E6%B6%B2,%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

・わるきゅ~れホームページ

http://www.ordin-soft.com/top.html

 

 

 

【考察】

真実というのはつまらない事実よりも面白い嘘の方が広まりやすいといわれています。

この話題もそれに漏れずだったのでしょう。

 

チョコレートを食べると鼻血が出やすくなると聞いたことはありますか?これは都市伝説として語り継がれ、今は医学的に否定された嘘なのですが。

 

このチョコレートの方は1日に全世界で数億人は口にしているであろう食べ物です。毎日口にしている人もいるでしょう。でも鼻血が出ないとなればそりゃあ説は薄くなってきますよね。

 

ところが精液というのは全世界で見ても1日で数百人が口にするかどうかというものです。それを調べたうえで食生活まで変えるとなると、調べるのもアホらしい労力になります。

 

そもそも調べるのに労力と成果が釣り合っていません。

そんな調べものをしたのが今回の私になります。

 

 

【結論】

精液は匂いに多少の変化がみられるかもしれないが、それは生臭さが多少ゆるんだりするものであって味や匂いが〇〇の匂いになる!ということはない。

 

真実が面白くないものになってしまってすみません。正直、アクセス数を考えれば事実を変えた方がいいんでしょう。しかしここまでやって嘘をつきたくありません。

 

・精液の味は個人によって変わるからこの人だけが結論じゃない!

・短期間ではなく普段の長期間の食生活でだな…。

・この人の味覚と嗅覚に任せていいのか?

 

批評・意見、大歓迎でございます。

ただ、違うというのであれば証拠があると私も納得できます。