いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

2023年8月6日

現在2023年8月6日(日)

 

特に記念日でもない何の変哲も無さそうな一日に見えますよね。

1日前の8月5日(土)から私の行動を振り返りたいと思います。

 

 

 

8月5日(土) 午前9時

 

業務スーパーが開いたので買い物に行きました。

 

・ブラジル産冷凍鶏むね肉2kg

・冷凍ブロッコリー1kg

 

これらを作り置きして、パクパクつまもうかという考えでした。

こいつらダイエットにはもってこいで、前も何回か作ったことがありました。

だからでしょうか…。完全に油断していました。

 

 

8月5日(土) 午前10時

 

鶏むね肉を家で解凍します。

 

といっても、B4サイズくらいの大きさがありますから、入りきる器がなかなか存在しません。

 

そこで私は風呂で解凍しています。

 

湯舟に浅ーくお湯を張って、そこに鶏むね肉2kgを袋ごと2~3時間置いて解凍できていました。

 

がしかし。この日はちょうど風呂に入ろうと考えていました。というわけで湯舟にお湯を張り、俺も鶏むね肉と一緒に浸かることにしました。

 

鶏むね肉がプカプカ浮いてきて楽しいです。抱きかかえてみると風呂の中でお腹がひんやり冷える新感覚で気持ちいい。「おーw」とか言いながら風呂を後にします。鶏むね肉は3時間後くらいに取り出そうと考えてました。

 

 

8月5日(土) 午前12時

 

競馬15000円負け。完全に鶏むね肉のことを忘れる。

 

単勝1倍台の馬でルメールが最下位を取り、武豊が絶不調。

 

ルメールくたばれよマジで というツイートをすんでのところで我慢して不貞寝。

 

 

8月5日(土) 午後16時 

 

起床。遊びに行く。

鶏むね肉は頭に1ミリもない。余弦定理とかの方がまだ思い出せる。

 

 

8月6日(日) 午前6時

 

遊びから帰宅。こういう日を跨いで帰るのはやっぱ楽しいな。

玄関のドアを開けます。

 

 

 

 

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさ!!!!

 

 

なんだ。なにがおきてやがる。

 

そして冷静になり鶏むね肉のことを思い出します。

 

正直、風呂に入ってた段階で忘れるかもなとは思ってました。ただ、解凍後にこんな酷い匂いになるとは想像もできなかった。

 

たとえるならザリガニの死体みたいな。腐乱臭というやつです。

 

いったん風呂場に行き、なぜか灰色になっている風呂の水に浮いている鶏むね肉を取り出します。これは業務スーパーの鶏肉2kgとかにはままあることなんですが、封が完璧にはできてないことがあります。つまり、鶏肉のドリップした解凍水が風呂に溶け出していました。

 

にしてもザリガニが腐る匂いになることなんてあるんだろうか。とりあえずググります。

 

 

ヤフー知恵袋・・・参考にしてみるか。

 

 

だよな!腐るわけないよな!ビビった~。

これで俺が鶏むね肉に払った1300円は無駄になりませんでした。

 

料理酒に漬け置いて食えば匂いとれるってホモサピ言ってたからな。


www.youtube.com

いったん料理酒に漬けます。だばだばだば。

 

しかし、一応もう一つくらい記事見てみるか。どれどれ。

 

 

実物を見てみます。

 

(※浸かってる液体は料理酒です)

これは完全にQ.E.Dすべてが揃ってます。

 

 

というわけで鶏肉を腐らせてしまいました…。どうしよう。

生ごみの日まで置いとくか?という選択肢は考えませんでした。俺の部屋どころか俺の私物すべてが腐乱臭になってしまう。完全に封するのって意外と大変だし、完全に封できたとて匂いますからね。

 

考えろ・・・考えろ・・・

 

 

そして考えた結果鶏肉はトイレに流すことにしました。

もったいないというそこのバカ丸出しノータリンかっこつけピーマン。お前が腐った鶏肉2kg食えたら俺も考えてやらないこともなくはない。

 

ただ2kg一気に流すと当然詰まって、腐った鶏肉が下水を逆流するという地獄絵図になります。うんこってどのくらいまでなら流れるんだ…?を鶏肉で換算するというのを今日やっていたのは地球上で間違いなく俺だけでしょう。

 

そのついでに今までやってなかったトイレ掃除をして、腐乱臭を取りつつトイレも綺麗にしました!

 

BVEATSの創業者芦名勇舗は言いました。「朝起きてから耳が聞こえない。何だこれチャンスか?」と ――――――――――――。そう、こういう時こそプラスな何かが働くのです。

 

そしてトイレ掃除を終えて風呂掃除を終えて人殺した後の手の洗い方を10回ほどやったのが今パソコンの前でこの文章を打ってる俺です。マジで普通の日のはずがとんだ厄日でした。自己責任だけどまた1つ賢くなったな。