いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

対魔忍アホすぎ問題にちゃんとした理由を見出だしたい!

どうも、対魔忍いわしです。




対魔忍。それは、魔族と人間の間での癒着を斬る美しき忍の姿。



原作がエロゲなので敵に捕まって犯されるわけですが、敵に捕まる理由がまあアホであると有名ですよね。



...そんなにアホであろうか?



実際、感度3000倍とかのフレーズは有名だけど、その捕まる内情を知らない人も多いんじゃないでしょうか。
調べてみると案外普通であることが分かります。
敵に捕まる理由を早速見ていきましょう。






対魔忍アサギ【アホ度1】


アサギ:

敵がアサギの恋人に化ける

化けた恋人にプロポーズされ、指輪をつけられる

実はその指輪は対魔忍の力を封じる指輪

その指輪に力を奪われ、そのまま拘束


さくら:

アサギを助けに敵地へ侵入を試みる

失敗し拘束



若干油断していた気がしないでも無いですが、そんなに違和感の無いシチュエーションです。これは敵が一歩上手だったということでしょう。
初代はアホではないことが証明されました。




対魔忍アサギ2【アホ度1】


アサギ&さくら:

沙耶という敵に負けて捕まる




敵が強くて普通にやられたパターン。仕方ないですね。
こうなると、対魔忍弱い説が浮上してきますが、そんなことはありません。
グッドエンドでは覚醒したアサギが沙耶を一瞬で倒します。

途中で負けて最後に勝つのはどんなストーリーでもあることです。顔が濡れてないアンパンマンの回を見たことがありますか?そういうことです。次行きましょう。




対魔忍ムラサキ【アホ度1】


紫&さくら:

エドウィン・ブラックに負けて捕まる














対魔忍弱くね。


擁護しておくと、エドウィン・ブラックというのは対魔忍シリーズ通じて最強の敵であり、ラスボスです。こいつに挑んで行方不明とか両手両足を失ったとか、様々な対魔忍がいます。
ということでこれもしょうがないです。

ここまでで分かると思いますが、対魔忍って実はそんなにアホじゃないんですよね。








対魔忍ユキカゼ2【アホ度1】


ゆきかぜ&凛子:

超強い敵に痛手を喰らわされる

その敵が隙を見て脳内にチップを埋め込む

そのチップの影響で徐々に敵の言うとおりになっていってしまう




チップのせいなので。はい。これは責められる要素ゼロだと思います。

本編を見てると「いや裸で授業する時点で怪しいと思え!!」とか、「学園のPVがAVなわけないんですけどもね(若林)」と思いますが、全ルート終了後に脳のチップが原因ということが明かされます。






対魔忍サマーデイズ【アホ度2】


アサギ:

とある任務でザコ敵を倒す

ザコ敵の返り血に忍の力を封じ込める成分が含まれていることが判明

一時的に任務に出れないのでさくら&紫と休暇のためバカンスへ(何故?)

バカンス中、後ろから敵に麻酔針を打たれる

いつもの流れ



さくら&紫:

海で遊んでる

アサギがいなくなり、数時間してからようやくアサギがいないことに気づく(相当アホ)

アサギを探しにいくと犯されてるアサギ発見

助けようとしたところを触手で拘束




忍の力が封じられてるときにバカンス行くなという声が聞こえそうです。
ですが、この考えは対魔忍の総長を勤める山本という男によるものです。アサギが考えたわけじゃないです。なので対魔忍はアホではないです。



アサギがいなくなってから数時間経って気づいたのは...........。
...対魔忍というのはジャンルとしては公務員。
国のために身を粉にして働く公務員。
バカンスの時まで仕事のことは普通気にしません。
例え姉といえ忘れることもあるでしょう。
大丈夫です至って自然です。


ちなみにサマーデイズにはこんなおもしろい選択肢が存在します。
f:id:iwsrock:20200308022052j:plain




対魔忍紅【アホ度5】


紅:

敵の情報を盗むため娼婦のフリをして聞き出そうとする

娼婦として潜入し、抵抗したらバレるので耐える

気づいたら本物の奴隷娼婦。




おまたせ。
実家のような安心感。
インテル長友。



対魔忍の十八番といえばやはりこのシチュエーションでしょう。
実は上述した対魔忍シリーズの半分くらい、直接敗因に関わってないだけでこの娼婦のフリをして潜入することを毎回やってます。頭対魔忍?


しかし、ここを否定できればアホを否定できたも同然です。否定していきましょう。



Q.強いんだから、敵地へ潜入するのではなく、敵地を襲撃して敵を捕獲して吐かせるのは?

A.敵を捕獲して吐かせようにも、口を割らなければ意味がありません。となると、奴隷娼婦となり敵の心を開かせた上で話させるのが早いのです。


Q.何で毎回罠だと分かってるのにやめないの?

A.罠の可能性が高くても、もし本当だった場合に得られる情報というのはとても大きいものです。また、仮に罠に引っ掛かっても、対魔忍は強い精神力を持っているため必ず脱出できます。


Q.脱出できたことないじゃん

A.グッドエンドは毎回脱出してます。アへ顔晒したり調教はされていますが、必要経費です。この必要経費こそが対魔忍を大きく成長させるのです。


Q.奴隷娼婦以外にもいい方法がたくさんあるだろ

A.うるせえよしねしねしねしねカスゴミ頭対魔忍




こうしてみると、奴隷娼婦としての潜入が一番確実な情報を得られるということが分かりました。




対魔忍は、色々な理由があって奴隷娼婦を選んでいたんですね。




対魔忍、それは悪を挫き弱きを助ける孤高の忍者。



































































































対魔忍ユキカゼ【アホ度:100】

奴隷娼婦のフリをして潜入

敵に案内してもらう

案内の道中、対魔忍スーツが奴隷娼婦に見えないと言われる

体を亀甲縛りにして、手を縛って、目隠しと口枷を付ける。

縛りがキツいことに文句を言うも対魔忍二人は何も言及せず

そのまま奴隷娼婦の館に到着

拘束されてるため抵抗できずそのまま奴隷娼婦の契約をさせられる





~対魔忍決戦アリーナ~
【AVデビュー】秋山凛子【アホ度:999999999】

任務に潜入

任務場所を間違えてAVの現場に潜入

その日、AV女優が来ないらしく代わりに凛子がAVを撮ることに

そのまま人気AV女優に








紅までは頭を抱えて2時間くらい理由を考えたんですが、無理でした。対魔忍はアホです。