いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

対魔忍アサギ3 備忘録+

やっと対魔忍アサギ3をやり終わりました。

 

 

といっても今から8年前に発売されたゲームなので今さら報告するようなものでもありません。

 

 

 

 

先月買ったものなのですが、なぜ買うのに時間がかかってしまったかというと原因は値段にあります。

 

 

対魔忍は10作くらいPCゲームを出してます。

パッケージ版のメーカー小売価格で見ていっても

 

 

 

対魔忍アサギ  →¥2,100

対魔忍アサギ2 →¥2,100

対魔忍アサギ外伝→¥1,050

対魔忍ムラサキ →¥2,625

対魔忍ユキカゼ →¥3,080

対魔忍ユキカゼ2  →¥3,520

対魔忍紅    →¥3,520

対魔忍アサギZERO→¥3,960

ママは対魔忍  →¥3,278

 

 

対魔忍アサギ3 → ¥7,480

 

 

と比べてみて分かるこの強気のフルプライス。

でもこの値段に相応しい満足感でした。エロシーン100点。

 

 

エロゲは1万くらいするだろうという兄貴の方、ぼくは苦学生です。

 

 

で、この対魔忍アサギ3実はストーリーがけっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこうややこしいんですね。

 

 

対魔忍を全部楽しもうと思った俺はエロシーンだけではなくストーリーも読もうと思ったんですが、政府関係者がどうのこうのとか防衛庁直属のどうたらこうたらで俺には結構難しかったので、話をどこかに簡単にまとめて思い出せるようにしておきたい。

 

 

なにせシナリオ量が膨大なので。

 

 

 

そこで今回のタイトル備忘録です。

そこに感想とかエロシーンについてちょこっと思うことを書く。

 

 

 

ということでここに対魔忍アサギ3の流れを簡単に書きます。ブログですし他人に読ませる文章で書きますが自分用のものなのであんまりおもしろいものじゃないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

【ゲーム買わない人がでてきたらどうするんだというバカへ】

 

エヴァの映画公開初日にネタバレが出回りまくる時代に8年前のゲームのネタバレ書いたぐらいでガタガタ言ってんじゃねーぞボケ。そもそもWikipediaにはちょっと難しめではあるけどストーリー載ってるし、第一対魔忍のストーリーなんて誰も興

 

 

 

 

 

 

 

では、TRUE ENDの大体の内容を書いていきます

 

 

五車学園の保険医が魔界医(フュルスト)に乗っ取られているところからスタート

そいつが実験と称してアサギの養子(浩介)に"炎の棘"という忍法を覚えさせる。

炎の棘は相手を発情させる忍法。アサギはその忍法を使われていることに気づきつつもSEXに篭絡してしまう。

そのまま浩介としばらくイチャラブ。中出しをキメられ妊娠してしまう。

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210317230739j:plain

妊娠したところでいよいよ魔界医が動き出す。アサギのお腹に宿った命を操作することにより悶絶するほどの痛みを負わせることに成功。そして養子の浩介は用済みとは言わんばかりに肉塊にされてしまう。

 

 

 

f:id:iwsrock:20210317230146j:plain

(4~5行目の裏にうっすら映ってるのが浩介の肉玉です。微グロ)

 

 

その後、相手に操られてしまうと何もできなくなってしまうため対魔忍として仕方なく堕胎

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210317231347j:plain

 

 

 

ぼくもここは悲しいシーンなんだなあと真剣に読んでいましたが、しばらく後に敵幹部の朧という女がこの堕胎をめっちゃイジってきます。

 

 

 

f:id:iwsrock:20210317233440j:plain

f:id:iwsrock:20210317233458j:plain

f:id:iwsrock:20210317233445j:plain




 

堕胎を笑うという、人間やめてないとできない行い。嫌いじゃないです。

 

 

(こっから官房長官とか内閣総理大臣との談話が難しい)

なんやかんやあって官房長官自殺。その自殺を対魔忍がやったという風に見せかけてメディアで報道されてしまう。対魔忍は国の敵とみなされ、自衛隊で対魔忍の里を襲撃。

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210317234815j:plain

 

 

 

(ちなみに官房長官の家族を人質にとって自殺させたのも、対魔忍が殺したように見せかけたのも全てはエドウィンブラックという対魔忍の宿敵に当たるものがやった。エドウィンブラックさんは半年前、総理大臣を殺してそこから今にいたるまで総理大臣に変身し続けてたそう。対魔忍以前に国が終わっとる)

対魔忍の里崩壊。しかしアサギだけ単独行動し、粛々とバックアップのデータを破壊したりなんだりと動き回る。

対魔忍の里では軍人によるエグいレイプと絶対に口を割らない対魔忍との勝負

 

 

f:id:iwsrock:20210318000342j:plain

(画面全体だとちょーーーーっとショッキングなので文のみ抜粋)

 

 

一方アサギ、敵と戦う。めっちゃ強いマシン相手に勝利するも虫の息で、そこを拘束され敵アジトへ。

ここで調教され、敵の言うことを何でも聞かされる"催眠刻印"という呪いを受ける。

ここでの調教が神シナリオの宝庫

 

正直ここだけでも買う価値ありっ!

 

 

f:id:iwsrock:20210318001443j:plain

 

太宰治芥川龍之介にこの文章が書けるんでしょうか?

素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318001511j:plain

 

これってギャップ萌えってやつを狙ってるんじゃないかと思うんですよね。

普段は真面目なのに文だけで伝わるこの明るさ。こんな上司良くないですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318001522j:plain

 

ナイゾウオカシテ♪

 (ナユタン星人/feat. まふまふ)

 

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318001526j:plain

 

全身はチンポだけど身体の中オマンコってなーんだ?

正解はアサギでした。

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318001553j:plain

 

普通の方のマンコってなんだよ

 

 

 

こんなふうに調教を受け、バトルアリーナという闘技場に無理くり立たせられます。(ナユタン星人さん・まふまふさんとそのファンの方々本当にすみませんでした)

負け=死 みたいなアリーナですが、アサギは催眠刻印で動きを制限されながらも何とか負けずにいる

ここで、かつて里から出て行った娘ともいえる対魔忍、"アスカ"とアリーナで戦うことに。

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318003757j:plain

 

ここでアスカは真剣に戦う素振りを見せつつアサギにとっておきの作戦を指示

 

f:id:iwsrock:20210318004408j:plain

 

 

 

アスカの策略により朧が撃破。アサギの催眠刻印が解ける。

色々あってブラック撃破。

国から受けてた対魔忍のヘイトは対魔忍総長山本によって何とかなったらしい。

 

 

 

 

(ちなみに)

アスカルートは話がそんなにややこしくもないので書きません。あくまで備忘録ということで。

 

 

 

 

【シナリオ所感】

ここいるー?みたいなのは少しありましたが、ハッピーエンドで良かったです。

対魔忍ムラサキとかは正規ルートで1回死んでますし。

 

 

 

【エロシーン所感】

やっぱり年々グロが増していきますね。

もうニーズに合わせることなくユーザーがついてこい!っていうのをビンビン感じました。一生ついていきます。

 

やはりアスカがエロくてですね...。

お気に入りを何枚か貼らせてもらいます。

 

f:id:iwsrock:20210318005634j:plain

f:id:iwsrock:20210318005644j:plain

f:id:iwsrock:20210318005649j:plain

 

 

いやーアスカは本当に素晴らしい。

はてなブログエヴァ考察してるオタク多いだろうし、アスカで検索して何とかこのブログひっかかんねえかなーと思ってます。

 

 

 

【感想】

ボリュームもエロも良かった!

アスカは俺が一番好きなキャラなんですが、本当にエロシーン全て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

...嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

...嫌だ。終わりたくない。

 

 

 

 

 

 

 

終わってほしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対魔忍アサギ3が終わると何が始まるか知ってるかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活。

 

 

 

 

 

就活やりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないvやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないやりたくないN%やりたくない

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318010305j:plain

マイナビから1日5件メールが来る俺

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318010404j:plain

エントリーシートまだ書いてない俺

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318010717j:plain

↑面接前に鏡で身だしなみチェックしたときの俺

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwsrock:20210318010657j:plain

↑面接中、今の正直な気持ちを聞かれた俺

 

 

 

 

 

 

次回、就活生アサギbotをミュートにする。

 

 

 

ガッチャ!次回も楽しみにしてくれよな!!!!!!!!!