いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

クリスマス


www.youtube.com


今回のBGMです。
10%くらいの音量でお聞きください。




現在、12月24日と12月25日の間です。
周りを見ると、「クリスマスだから」恋人と過ごさなければいけないという人を大勢見ます。
そして恋人と過ごさない方が異端みたいな。



バカなんじゃねえかと。


この日は○○しなければいけないというのはイスラム教くらいのもので、宗教観念ゆるゆるな日本ではそんなことはありません。


大体、幼稚園や小学生の頃ってみなさん家族と過ごすのが当たり前でしたよね?


生まれてから10年ちょい当たり前に家族と過ごしてるのに、恋人ができ次第家族と過ごすのは異端みたいな言動をしてるのが全くもって意味不明と言わざるを得ません。


恋人と過ごすのが悪と言ってるのではなく、「恋人と過ごさない奴おるん?w」みたいな言動が恥ずかしいわけです。


それはつまり恋人と過ごすクリスマスに特別感を覚えている人の発言であり、自らの醜態を晒しているにすぎないわけです。


ぼくは今年で23になりましたが、もう誕生日もクリスマスも祝ったりしません。


誕生日を23回もすると、相手側の「おめでとう!」の祝いが文面だけで熱量ゼロであることが分かってきました。
祝う側ってぶっちゃけそんなもんですよね。
相手が1歳年をとってもそんな心の底から嬉しくなるなんてことはありません。

また、20歳までは「R-15解禁」「お酒解禁」「たばこ解禁」などありましたが、20歳から先の年齢はそういった楽しみがありません。

20歳までの誕生日を人は「成長」と呼び、
20歳からの誕生日を人は「老い」と呼びます。


老いにお祝いはいりません。私の父も誕生日を祝ってほしくないタイプの人間でしたが、その気持ちも何となく分かってきました。


自分は自己肯定感が低いので、自分程度の人間に文面で「誕生日おめでとう!🎂」と送るその数秒すら使ってほしくないのです。


話が誕生日の方にそれましたがクリスマスも同じことです。年々クリスマスへの特別感は薄れていきます。





みんなもこうなるんだよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!(錦鯉)