いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

コミケ102の対魔忍グッズを評価!+グッズの要望

コミケ102の対魔忍グッズが今年も公開されました!

 

コミケ102 対魔忍2023夏グッズ|LILITH

 

というわけで、グッズ1つ1つに点数的なのを付けながら見ていこうと思います!

 

※100パーセントの主観で行います。好きな商品が酷評されてても「でもこいつ顔キモイしな」って思って下さい。

 

 

 

1.対魔忍グッズセット2023夏

 

評価:★★★☆☆

 

 

毎年出ている対魔忍グッズセット。

・キャラクタービジュアルブック

タペストリ

タペストリーのドラマCD

粗品

の4つがセットで値段は毎年5500円で固定。

 

タペストリーは稲毛夏!なかなかいいところに目を付けているんじゃあないでしょうか。そして粗品がタオルですね、これはありがたい。普段使いできるってとこがいいですよね。

 

過去の粗品で★5だったものとしては扇子・カレンダーなどがありますかね。扇子やカレンダーなど、家の中で使えてかつ実用的なのが素晴らしい。

 

過去の粗品で★1だったものとしては去年のアンブレラキーホルダーが挙げられるでしょう。自分の傘だと分かるように付けられるキーホルダーみたいなやつなんですけど、絵柄が全部で25種類もあるのに1回5500円のランダム封入とかいう地獄・絵柄が敵キャラ(オークとか髭マッチョとか狼とか)なのでそもそも欲しいものがない・傘にモブキャラつけてまでわざわざ対魔忍好きアピールしたい人ほぼいない・ビニール傘とか別に失っても困らない・逆にお気に入りの傘だったらこんなの付けたくない…etc

などでした。

 

今年のタオルは家で使えて良さそうですね。ただ、稲毛夏もタオルも個人的にそこまで刺さらず星3つ。

 

 

2.抱き枕カバー

 

 

評価:★★☆☆☆

 

個人的に好みなキャラがおらんくて星2つなだけなので、好きなキャラいる方はすみません…。ふうま亜希が大好きな方をTwitterで見かけるので、その方にとっては星5確定な感じだと思います。

 

しかしドロレスは抱き枕カバー初とはいえ好きな方はどれくらいいるんだろう…。それよりもメインキャラであんまり抱き枕カバー化していない人を新しい絵で1人は出す方が売れる気がしますが如何でしょうLILITHさん…

 

 

 

3.タペストリ

 

 

評価:★★☆☆☆

 

ここまで7キャラいますが、パソコンのエロゲ対魔忍のキャラが1人もいません。全員対魔忍RPGのキャラなので、「お前ら対魔忍RPG(もしくはサ終した決戦アリーナ)やってるよな?」が前提になってるかも。また今回はキャラの好みで星2判定に…すんません。

ただ、自分みたいにキャラでグッズを買うのではなく「絵がエロい買おう!」「シチュエーションが良い!買おう!」の方にはだいぶオススメできそうです。メルシーのタペストリーエロい。

 

 

4.レンチキュラー3Dタペストリ

 

評価:★★★★★

 

レンチキュラーが分からなかったのでググったんですが、簡単に言うと飛び出して見える構造のことみたいです。

タペストリーの値段が2倍するとか関係ない!こういうのでいいんだこういうので!

 

「こういうの」とはどういうことかと言うと、実はこの絵柄の凜子がグッズ化するのは2度目なんです。(もっとあったらすまん)それでも良い!ということです。新しく描かなくても、過去の1番エロい絵を別のグッズ化として出しても良い!こういうことなんです!

 

しかも飛び出すだけでなく、横におっぱいが揺れるように見えます!

参照:

www.lilith-soft.com

 

LILITHさんありがとうございます…。

 

11/07追記:このタペストリー、三次受注の大人気じゃねえか!やっぱり過去のエロい絵を全面に押し出して売ろうよ!上の抱き枕カバー全然売り切れてなかったじゃん!!!!

 

 

5.アクリルスタンド

 

評価:★☆☆☆☆

 

これ部屋に置いてあったら怖くね?

玄関に置いてあったらNHKの集金人たぶん帰るよ。

 

ただ、これをグッズ化すること自体が面白いので怖いとか言うのは野暮でしょう。

 

 

6.土下座マット

評価:★★☆☆☆

 

ツッコミが追いつきません。

実はこの商品、アサギのマットとスーツのマットの2つセットです。

アサギのマットが21cm×24.5cmでA4サイズより少し小さいくらい。

スーツのマットが9cm×9.5cm。

 

マジでサイズが中途半端で使用用途が思いつかない…!

公式Twitterではマウスパッドとコースターとして使っていましたが、マウスパットもコースターも公式から既に良いものが出とるんや…。

けど2200円と安めだったので星2つにとどまりました。

 

 

7.さくらの塩

評価:★★★★☆

 

謎の塩シリーズ4種類目。

もうすっかり慣れました(病気)

 

お菓子によくある「桜味」の塩バージョンらしいです。

 

 

「料理も頭の中もピンク色にしてくれる!」

↑いや開発した人の頭がピン

 

桜味そんなに好きでもないんですが好きなキャラ補正で星4にしました。もう基準ガバガバです。

 

 

8.アクリルスタンド

 

評価:★★★☆☆

 

キャラも強め。値段も割と良心的。

ただランダム封入要素で転売厨の餌食になりそうということで星3。まあこれはどれにも言えてしまうんですが…。

 

 

9.ミニタペストリ

評価:★★★★☆

 

ミニで出すなら大きいの復刻してー!!!!

という声もを出したかったのですが、過去のタペストリーを復刻してくれるだけでありがたいです。サイズは16.6cm×10cm。ちょうどいいミニ感だね。これはシリーズ化キボンヌ。

 

 

 

10.クリアファイル・ミニノート

評価:★★★★☆

 

普通にクリアファイルだけでも嬉しいんだけど、匂いがついてるのが地味にうれしい。前回のフェリシアのやつ買ってなくてどんな香りか分からないので今回買ってみようと思います。値段も良心的や~。

 

 

11.リップクリーム

評価:★★★★★

 

商品開発部の発想力に星5をあげたいです。

「これゆきかぜのリップなんだ…」と思いながら使うだけで背徳感がすごいですから。みなさん、学生時代に戻ってクラスの好きな女の子のリップもらえるとしたら1万円は払える気がしてきません?そうなんです、原価は安くても商品の見せ方でこんなにも背徳感のある商品に仕上げられるんだなという思いです。これ他の恋愛ゲームのメーカーも出したらクソ売れそうだよね。

 

下は公式の文章なんですけど、

 

未読推奨なんてことある??????????

 

 

 

12.缶バッチ

評価:★☆☆☆☆

 

何コレ(ゴロリ)

 

秋山凜子タペストリーと同じことを言いますが、絵柄を無理に新しくする必要なんてないんすよ!決戦アリーナ時代の絵でもいいから、5種類でもいいから、可愛くてエロい対魔忍の絵を載せてほしかった!

 

 

↑地方の歴史館にある100円のガチャガチャから出てくるハズレ

 

 

13.Tシャツ

評価:★★☆☆☆

 

稲毛屋って書いてあるだけならもうちょっと安くてもいいんじゃないですかね…という感想。あと対魔忍のTシャツはどうしても画像を貼り付けただけになりがちなんですよね…。「今日から俺が対魔忍だ!」Tシャツとか良かったですよね。

 

 

14.バッグ

評価:★☆☆☆☆

 

うーーーーん…?

グッズとしてバッグは初登場かな?

外からは普通に見えて普段使用可能ということでしょうか。

にしても触手部屋が中に描いてて使いたいとは個人的にはあまり思えなくて…。

売り上げ気になる。

 

 

15.ミニタオル

評価:★★☆☆☆

 

表裏でくっつくそうです。マジックテープか磁石なのかな?

土下座マットよりは使い道ありそうですが、対魔忍グッズとパっと見分かりにくいのでわざわざこれを使う必要性があるかというと…。

 

 

16.再販グッズ

評価:★★★★★

 

 

うおおおおおおおおおおおお

何が嬉しいかって、再販するという姿勢が見えたことが嬉しいです。

対魔忍は過去のグッズが絶版扱いになっており、メルカリでも高値で転売されています。(3000円のグッズが10000円になったり)

 

これは是非とも今後も再販よろしくお願いします!

 

 

 

通販特典

 

評価:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

語ることすら野暮。絵で分かる。クソエロい。

 

 

 

さて、ここからは個人的にこんなんあったら嬉しいというのを紹介します。

LILITHさんがこんなブログ見てるわけないんですけど、もしグッズのネタが切れていて、いいと思うものあれば、作ってもらえたら死ぬほど嬉しいです。もうマジで俺が起源とか1mmも言わないし作ってもらえるだけで感謝しきれません。

 

 

その1:文房具

ノートとかクリアファイルあるけどペンは無いなと思いまして。

キャラが描かれたボールペンでもいいし各キャラをイメージした色ペン5本入りなんてのもいいかも。

 

その2:入浴剤

キャラクターをイメージした香りと色さえつければ売れそうなのでは…あと作るのも楽そう。

 

その3:枕カバー

抱き枕カバーはあったけど枕カバーは無かったですね。M字開脚してるか不知火ママの膝枕の絵とかで良いのではないでしょうか。

 

その4:アヘ顔靴下・アヘ顔ズボン

アヘ顔○○が爆発的に売れるのはLILITHさんご存知でしょうから、それをTシャツやパーカーだけでなく下半身にまでしてしまおうという魂胆です。ボクサーパンツをすでに販売しているので被っている感も否めないですが、アヘ顔パンツなんてのもいいかもしれません。

 

その5:ティッシュケース

ティッシュを収納できるあれです。真ん中に大きな穴が開いている商品ということはおっぱいで挟むもよし、マンコの割れ目にするもよし(画像のサイズ的に厳しいかもだけど)

 

その6:ジョッキグラス

お酒を入れるジョッキです。今まで販売してたのでは小さい!1リットルのグラスジョッキなど如何でしょう?家で使えるし、お酒を飲みながら対魔忍RPGを周回するオッサンは多いと思う(偏見)ので是非。

 

その7:ハンガー第2弾

凜子とさくらのハンガーの2弾です。高かったけどなんだかんだ売れたじゃないですかあれ。もう1回やってほしいです。

 

その8:甲河アスカグッズ

マジで。マッッッッッッッッジで。

LILITHさん。ねぇ。本当に。ガチで。

以前にアスカ単体のグッズ出してからどれぐらいたちました?

7年くらいたってませんか?

抱き枕カバーは?タペストリーは?オナホは?ローションは?

アスカと紅だけ出なさすぎじゃない?(今回紅もアスカも購入特典のCD)

16000円購入の特典に置いてるってことはこいつ出せば売れるって分かってるんでしょ?それでも出さないのかな。グッズ開発担当にアスカ嫌いな人でもいるのかな。いや普通そう考えますよこの優遇されなさは。

 

本当に頼みますよリリスさん。