いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

バカじゃない!知的障害者だ!

ネットをやる上で、心無いコメントであったり誹謗中傷というのはどうしても目についてしまうものです。

 

 

個人的に一番しょうもないと思うのがYouTubeのコメント欄で、

 

 

 

 

 

2020年になっても聞いてる人👍

👍1073

 

  野獣先輩

   >いいね稼ぎくっさw

 

  あ あ

   >お前の名前の方がくさい

 

  N N

   >2時間前で草

 

  太郎山田

   >淫夢厨が草生やすな

 

 

 

 

 

これです。今自分で打っててPTSDになりそうでした。

 

名前であったりコメントであったり語尾であったり投稿時間であったり。

何かしら自分が嫌だと思ったり自分の気づきがあったら初対面とか関係なく単刀直入に言うのがネットです。所謂クソリプ

 

 

これの対策としてはやはり言い返したりするよりも反応しないようにするのが正しい反応だと思います。

 

 

でもやっぱり反応したくなっちゃうのが素の反応だと思います。

2020年も見る人!なんてコメントがあったら「2021年も2022年も見るから黙っとけ!」と、中学生の時のぼくならコメントを返してしまったと思います。

 

 

ネットのコメントに反応しないためには考えを変える必要があると最近気づいたのです。

 

 

 

 

それは、幼稚なコメントは全員"知的障碍者"だと思うようにすることです。

 

 

 

 

「子供だなぁ」「バカだなぁ」←全然足りません。知的障碍者だと思いましょう。

 

 

 

 

何度だって言います。彼らは知的障碍者です。

 

 

 

 

 

ひどいとお思いかもしれませんが、思うだけなら自由なのです。思想・良心の自由サイコー!めっちゃ嫌いな人がいて殺したいと思っても殺人罪にならないようなもんです。「知的障碍者ですね」と言ってしまうのはマズいですが、結果的にスルーして何も関わらなくなるのでオーライです(★ゝω・)b⌒☆

 

 

 

では、なぜ知的障碍者だと思うと良いのでしょうか。

 

 

シンプルに俺が知的障碍者をおもしろいと思ってる理由もあるんですが、それは後半で話します。



実際にあなたが電車に乗っていたとして、車両に知的障碍者の人がいたとしましょう。その人が何か独り言を言っていたとしましょう。安倍がどうとか思考盗聴がどうとか。明らかにヤバいわよ人間です。

 

 

その人があなたor他人に「なあお前ブサイクだなそこのお前なぁおい」と絡まれたとします。そんな時、あなたが取る行動は?

 

 

1.議論する

2.無視してスマホを見てる

3.車両を移動する

 

 

1を選んだあなた(いないと思うが)

 

Twitterでたとえるなら真に受けてしまうってやつです。これが一番良くない。

相手は支離滅裂な言動をしゃべる上に、こっちが言ってることを理解できない可能性が非常に高いです。(ね?Twitterに多いでしょ?)

 

 

 

これが電車に乗っていたのが知的障碍者ではなくただのバカで、「お前ブサイクだな!」と言われたことを想像すると、「それはひどいんじゃないか」とか「お前こそ」と、勝てる可能性を感じて議論を始めてしまう可能性があります。

 

なので、バカでは足りなくて知的障碍者である必要があるのです。

 

 

先ほどの選択肢の2と3をTwitterで例えるなら、2は無視で3はミュートorブロックですね。どちらも正しい選択肢と言えると思います。

 

 

 

現実では車両移動する人が多いと思うのですが、Twitterではそうはいかないのです。

ここでもバカと思うか知的障碍者と思うかによって対応が変わってきます。

 

 

 

知的障碍者に喧嘩を吹っ掛けられたあなたは車両移動した結果、知的障碍者は「逃げんのか」とか「俺の勝ちだ」など言ってきたとします。俗に言う勝利宣言鬼丸「覇」です。

 

これを言われたらイライラするでしょうか?車両から余計逃げたくなると思います。関わりたくないですよね。

 

 

ただ、この人をバカだと捉えていると絶妙なワードセンスとブロックされたスクショを貼られてイラついてしまうのです。

 

相手は知的障碍者です。この気持ちは忘れないでください。

 

 

 

 

 

また、もう1つ手に入れると最強な考えがあります。

 

それは、知的障碍者をおもしろいなと思える心です。

 

 

 

これが最近手に入れたぼくのリーサル・ウエポンです。倫理的にマズい?憲法19条参照。

 

 

これを手に入れると、今までイラついてたものが全て楽しく感じます。

 

 

 

2020年見てる人!の返信会場なんかは最高の大喜利会場で、「知的障碍者がこんなに!?」と喜びに変わります。一番意味不明な議論だったりガチギレしてる人を見ると、電車内でガチギレしてる知的障碍者を見たのと同じ気分になり最高にテンションが上がります。



【それは不謹慎だと思う皆さん】

確かに不謹慎なのはもう否定しようもない程その通りです。

でも、いうて障碍者をバカにするなとか言ってる人もTwitterで出回ってる電車内で盗撮された性の悦びおじさんとかその心笑ってるね?のおばさんとかの障碍者の動画見て笑ってるんでしょ?俺知ってるよ。


正直、電車にいたおもしろ障碍者が盗撮されて、それがバズり、それを素材にしたたくさんの動画で盛り上がるのが世論なんです。障碍者をおもしろがってしまうのは許してください。

 

 

というわけで、ネットでバカを見かけたときは中学生だとかネット向いてない人とかだと思わずにヨダレ垂らしてる知的障碍者だと思いましょう。

 

 

障碍者は障害者と打ちたかったんですが、変換が出なかったので碍にしてます。

 

 

ちなみにだいぶ前にブロックされたことを晒した記憶があるので、(おふがおブロックチャレンジみたいなやつだった気がする)ぼくも知的障害者です。



f:id:iwsrock:20200525022626j:plain