いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

俺の人生ほんとゴミ

 

深夜の自虐風オナニー文章です。浸ってる俺かっけえ。

 

 

 

BGMはこのへんでしょう。


今日までそして明日から

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは人生ゲームをやったことあるだろうか(桃鉄でもいいしLINEゲットリッチでもいい)

 

 

人生ゲームのいいところは、一人勝ちしてるときの楽しさである。

 

 

金も大量に持っていて、他の人よりも30マスほどゴールに近いとき、ルンルン気分でルーレットを回すだろう。

 

 

 

人生ゲームの悪い点はダントツビリのときのつまらなさである。

 

 

スタートダッシュも出遅れて、みんなお金を数千万単位で持ってる中、自分は借金まみれである。この先全てのマスを最適で踏んでも勝てるか分からない。

負け確でやってるゲームほどつまらないものはない。

 

 

 

 

 

これを現実の人生に置き換えてみたらどうだろうか?

 

 

 

人生ゲーム最下位の人は当然ゲームをやめたいでしょう。どうやったって勝てないし。人生をやめる。ゲームでいうならやめるですが現実に置き換えると自殺。

 

ただ1位の人は「え~やめないでよーw」と軽々しく言う。

 

 

 

もちろんこれはゲームであるため、ゲームで最下位になったくらいでやめたがる最下位の人が幼いんでしょう。この状況では。

 

 

 

 

これが現実となると、ゲームが終わったからいつもの日常に戻るなんてことはなく、この先も永遠暗い未来しか待っていないのが人生の下位にあたる人たちです。

 

 

 

人生の上位はいつだって最下位の気持ちなんて分かるわけないんです。

 

いや、気持ちは分かるけど「でもまあやめることないでしょ」とか。

そうやって『確かに私はあんたの気持ちも分かるけど、私は心が広いからあなたみたいな状況になってもゲームやめたり自殺したりせずに諦めないで頑張るけどね』と言うのが富裕層です。

 

 

 

 

 

 

もし自分が人生の下位になったらをほんの少し考えただけで、でも自分は富裕層だから関係ないと心の中で割り切っている。

それが上位の人間です。

 

 

 

 

 

お前らに俺の気持ちなんて分かんねーよバーーーーカ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

青学に指定校推薦入学した人に心の中でそう捨て台詞を吐いて、山積みの会計士の参考書を見てため息を吐く。

 

 

現在大学3年の9月。

青春を楽しめる最後のチャンスと思っていた大学3年の夏ももうじき終わる。

 

 

ベランダでは蝉が死んでいた。