いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

パソコンが壊れた

愚痴と自虐記事です。できれば見ないでください。



ノートパソコンのキーボードが効かなくなりました。マウス操作以外できません。




前々からブラウザの起動に30秒ほどかかったり、エロゲですら重くてBGMが鳴らないという不具合があったのですが、いよいよおじゃんに。




そんなゴミ同然のPCでも長いこと使ってられたのは、自分の母が10万円という大金を叩いて大学入学時に買ってくれたから。





第3志望の大学だったにも関わらず「合格おめでとう。大切にするんだよ。」なんて言われたら大切にせざるを得ません。





そんな良心に漬け込んで粗悪品を売り付けたヤマダ電器(川中島店)は本当にクズ。





ですが、これではネットでやろうと思っていたエントリーシートの作業がスムーズにできません。全てスマホでやらなければいけない。





最近ほんとついてない。





リアルの付き合いが本当にゴミです。話したい人はとことん連絡がとれない。自分から話そうにも勇気がない。





後は思い出さないようにしていた中学の事と高校の事が毎日寝る前にフラッシュバックしてくる。





当時はそんなに嫌だと思っていなかったことも、後から周りの意見を聞くとこれって異常だったのかと気づかされる。周りが当たり前だと言ってると洗脳されるとはまさにこのことで、戦場ではさっきまで話してた友達の首が無いのも当たり前になるらしい。





そして思い出す出来事は変わっていないはずなのに、思い出せば思い出すほど、嫌悪感は以前より強まっている。今思えばよく耐えられたなと。






そして、過去のつらいことを免罪符に今日も真面目にやることをサボる。たとえばそれは勉強であったり就活であったり食事だったり。





Twitterには自己嫌悪なんて垂れ流しても誰も興味ない(というかそれが続けばミュートされる)ので何も言ってないが、気分は最低辺を彷徨い続けてる。





とあるフォロワーが、兄の嫁のせいで家族関係ボロボロになっていたが、日が増すごとにどんどんと呟きの頻度が減っていった。





人間は呟けなくなった時の方がSOSのサインなのかもしれない。






就活めんどくせぇと呟いている人は就活を嫌嫌ながらも進めている人だ。俺はというと就活を意識したくないから就活について呟かない。現実逃避であり、その自分にまた嫌悪する。そして過去の自分を持ってきて自分に言い訳をして塞ぎ混んでその自分に嫌悪する無限ループ。






もう100回は自分に言い訳しており、100周もすると自己評価が自分の考えうる一番下まできている。




俺にいつ就活のやる気がでるかは分からないが、就活でアピールする時は自分の悪い面をひた隠しにしないといけない。それがつらい。





正確に言うと、自分の悪いところを見つめて掘り下げて掘り下げてもう海の底まで足がついているからこそ、良いところが見つからない。いや、少しはあるのだけれどそれを余裕で帳消しにするくらいマイナスな面が大きい。そこを隠さないといけないのがつらい。





不器用でコミュ障で無能で言われたこと覚えてないサボり癖のあるブサイク。就活は自分の良さをアピールする場所だが、就活生の中で自分の無能さをアピールできるなら一番に立てると思う。







...よし今日も自虐できた。


これだけ自虐したんだから今日の俺はそろそろ焦って明日締切のエントリーシート提出と写真撮影と何か覚えてないけどもろもろやってくれるだろう。


未来の自分に託してたら未来のせいにできるから。過去の自分を否定したくないので全て未来の自分に託すようにしてる。

こんな人はどう考えたって受からない。
それは俺が一番分かっている。