いわしのブログ

長文すぎてTwitterで書けないこととかを呟いていきます。

炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのがどうとか言ってるやつは焼きそばパンを一生食べるな

1年半前に自分の体重に危機感を覚えて、ダイエットを始めました。




危機感を覚えてたとき

iwsrock.hatenablog.com




正確には、前回のダイエットは三週間で頓挫してその半年後から再び始めたので、今ダイエットを始めて1年くらいということになります。




現在72kg。前から10kg痩せました。





1年で10kgというのはすごいのかすごくないのか。



ぶっちゃけ全くすごくありません。




1年やってれば20kgは痩せてしかるべき。ダイエットをやっててそう感じました。





というのも、私のダイエットは10歩進んで9歩下がるような意思の弱~~~いものだったので、この1年間で3kg近いリバウンドを20回ほどしてます。






大事だなーと思ったのは3kg太っても「あーもういいや失敗だ」って思わないことですね。



3kg体に蓄えたということは3kg分の断食が可能なわけです。3日くらい何も食べないと3kgくらい簡単に痩せれますからね。




1食で2kg太る俺

f:id:iwsrock:20211011050714p:plain





後はタンパク質を摂ることかな。タンパク質摂らないと筋肉量が落ちて一瞬でリバウンドします。




あ、基礎代謝を減らさないってとこではお酒を飲まないのも大事っすね。

肝臓は体の部位で一番基礎代謝が高いのでお酒を飲むだけで体の1/4の基礎代謝が止まります。






という講釈を垂れたところで、72kgに甘んじることなく今後もダイエット続けていきます。